あなたの身体の価値って・・・

「散髪をして髪の毛を整えるように。」
「オシャレをして身だしなみを整えるように。」
「栄養管理をして血液を整えるように。」
「運動をして筋肉を整えるように。」
「車を車検に出して調子を整えるように。」

我々はいろいろなことに気を使い自らを美しくしようと努力をします。

 

これらはあくまで自分に与えるオプションの贅沢。

 

健康の中心の存在は、24椎の背骨が正しく機能して始めて叶えてくれます。

綺麗と思える心も、
楽しいと思える喜びも、
満足できる余裕の贅沢も、
二本足で歩ける当たり前な毎日も…


そんな一番大切な自分の身体を整えることにもっと十点をおくべきなんじゃないかなと思います。

 

私自身が勘違いしてたからこそです。

「髪の毛がボサボサになれば切ればいい。」
「格好が薄汚くなれば買い換えればいい。」
「栄養が偏れば良い食生活を心掛ければいい。」
「運動不足ならウォーキングでも始めればいい。」
「車が壊れれば修理に出せばいい。」

「身体が壊れたら新しく買い換えればいい…」???
ってなわけに行きませんよね。身体は神からの預かり物でレンタル品です。使い方が荒いとすぐ痛みが出ます。大切に使いましょう!私が言うと説得力がないですが…

その痛みが出たらあなたはどうします?
また、病院に行ってレントゲンに異常ないと言われ大量の痛み止めや消炎症剤を飲み続けますか?
痛いのに異常がないと言われて、納得しますか?

1人でも多くの人にこの事に気付いてもらいたい。
1人でも多くの人に僕のような辛い思いをさせたくない。

昔親父に言われました。
「中学を卒業したら付き合うヤツは全て自分で選べ」と。
自由という責任です。


安全な食べ物も、正しい医療も今は全部自分で選んで自分に与える時代です。

正しい選択を選んでください。


ブログランキング・にほんブログ村へ