辛い女性の症状

・生理痛(生理に伴う腹痛、頭痛、腰痛)

生理痛は主に子宮口が成熟していない、子宮の収縮が強い、冷えから血流が悪い、子宮や卵巣に問題がある、ストレスや身体、環境の変化など様々な原因があると言われます。中でも子宮の収縮が強い、冷えから血流が悪いなどが原因の場合、自律神経の不調が大きく関与しています。子宮の収縮が強いのは神経過剰反応とホルモンの亢進で、子宮の筋肉が過度に緊張することが主な原因。また、自律神経の不調で血流が悪くなり生理痛が酷くなることもあるようです。ACAカイロプラクティックでは、問題のある骨盤部や腰椎、上部頸椎を調整して正常な身体バランスを取り戻すことによって、神経伝達の正常化や骨盤内の血液循環を改善させ生理痛やそれに伴う腹痛、腰痛、頭痛などを快方へ向かわせる症例が多くあります。
 

・生理不順

上部頸椎を調整して自律神経の正常化を図ることで、ホルモンが分泌される視床下部や下垂体の機能が回復してホルモン分泌が整えられます。このことにより生理が正常になると考えられています。ACAカイロプラクティックでは、生理不順が改善することはめずらしくありません。時には不妊症の方が妊娠されるケースもあります。
 

・冷え性

過度の冷房、冷たい物の摂りすぎ、運動不足、体脂肪過多、ストレス、薄着、身体を締め付ける下着、喫煙などが主な原因に挙げられますが、自律神経の不調が大きく関与しているケースも少なくありません。ACAカイロプラクティックでは、全身の神経バランスを正常に回復させることが可能です。薬などを使用せずに冷え性が改善する症例を私たちは数多く経験しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ