お陰さまで一周年!

皆々様


こんにちは、院長の遠藤卓実です。

リュッケングリュックACAデュッセルドルフは本日11月19日で一周年を迎える事が出来ました!


ドイツでの開院はACAにとってもはじめての事で、私にとってももちろんはじめて、で当初の頃は施設の面や私の至らなさでご迷惑をおかけする事も有ったかと思いますが、皆様の暖かい、有難いご支援のお陰で今日の日が迎えられたのだと思っています。


私の現役時代の経験から日本を離れここドイツで開院すること、それは「ACAカイロプラクターの精密な施術をドイツでも提供したい!」ただその一心でした。はじめて間もない頃にある一人の利用者さんに言われた言葉「ドイツでは無理だと思い諦めていました。でもここが出来て本当に助かりました。」この一言で私はすべての苦労や苦難が報われたように感じました。辛い時期もありましたが、すべては自分がプロ選手の頃悩んでいた”外国での身体のケア”、同じ思いの選手や外国で活躍されるすべての職種の方、そんな方々の役に立てたのならそれだけで私は幸せです。


この一年間、この地でご活躍される皆様に日本人カイロプラクターの高いクオリティーでと思い、とにかく一生懸命皆さんの抱える悩みや症状に真正面に向き合い精一杯の施術をしてまいりました。人それぞれの悩みや症状があり、我々は学ぶ面では終わりがありません。これからも多くの人に安心して利用して頂ける施設になれるよう日々努力と勉強を絶やさず励んで生きたいと思っております。


これからも皆様のお力に少しでもなれるよう精一杯努力してまいる所存でございます。


心から感謝を込めて、そして皆さんが症状のない生活を送れるよう願いを込めて。


有難うございます。


Rückenglück ACA Düsseldorf

院長 遠藤 卓実



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mamiko matsunaga (水曜日, 19 11月 2014 19:37)

    1周年、おめでとうございます!
    そして1年間お疲れ様でした。
    遠藤さんに体のメンテナンスをして頂くようになってから
    心身ともに本当に健康になっていくのを実感できるようになりました。
    本当に感謝しています。ありがとうございます!
    これからもどうぞ宜しくお願い致します!