最高の治療は運動

こんにちは、チカザワです。

涼しくなってきて、これから雨も多くなるこの時期は、絶好のトレーニング日和ですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、毎日のようにジムに行き、トレーニングをしてきた僕ですが、何度かこんなことを聞かれたことがあります。

「どうしてそんなに鍛えるの?」「そんなにジムに行って何になりたいの?」

何度も聞かれるうちにどうやって答えるのがベストだろう、と考えていました。

シンプルに「好きだから」なのですが、よく考えて紐解いていくと筋トレをすることのメリットがいくつも見えてきます。

そしてこんなに良いこと尽くしなのに「どうして筋トレしないの?」という結論に結びつくのです。

 

筋トレについて、特別なことにように考えている方はたくさんいるようですが、何もアスリートやボディビルダーたちだけのものではありません。

筋肥大やダイエットなどのボディメイク、スポーツパフォーマンス向上はもちろんのこと、健康に生きる為、腰痛の改善なんかは最近ではメジャーだと思います。代謝がよくなって太りにくくなったり、成長ホルモンが出て若返ったりといったメリットも聞いたことがあるのでは無いでしょうか。

美しく健康的な身体を作る為、多くのハリウッド女優も筋トレをしています。

 

更に、ストレス解消効果も実感されたことのある方はいると思います。 

トレーニング後ってスッキリしますよね。