ダイエットに筋トレ

メディアでも時々話題になり、取っ付きやすい食事制限によるダイエット。

カロリー制限や糖質制限などがありますね。

しかしこのダイエット法、危険な落とし穴があります。

「その無理なダイエットが老化を早める原因になるとしたらどうしますか?」

数字に捉われた無理なカロリー制限や糖質制限を行うと、必要な栄養素をバランスよく摂取することが難しく、

その結果、シワやしみが増えたり、肌にハリが無くなるなどの症状が出てくることがあります。

更に、食事制限で食べないことがストレスになり、そのストレスが老化に繋がることもあります。

健康で、若々しくいる為に行っているダイエットが、逆に老化を促進してしまうこともあるのです。

糖質やカロリーは制限するのでは無く、コントロールする必要があります。

 

ダイエットで一番おすすめなのは筋トレです。

特に30歳を過ぎると筋肉は落ちていき代謝も下がるので、若い頃のように食事制限や軽い有酸素運動では痩せにくくなっていきます。

筋肉をつけ、栄養もしっかり取ることで代謝を上げ、徐々に太りにくい健康な身体を作っていくのです。

筋トレはダイエットのみならず、生活習慣病の予防にもなり、筋トレ中にはエンドルフィンが分泌され、精神的にも多大なメリットがあります。

筋肉をつける為には夕方頃のトレーニングがオススメですが、日中のトレーニングでは、代謝があがり、その後脂肪が燃えやすい状態で

歩いたり、買い物をしたりと行動を行えるのでダイエットの方にはオススメです。

 

と言っても、「筋トレって何をすればいいのか分からないし、自分でも出来るのか不安。」

という方は是非一度ご来院してジムを見に来て、お話をしにきて下さい。

現在カウンセリング無料のキャンペーン実施中です。

 

詳細はこちら