ノルデナウ 、奇跡の水

先日、「奇跡の水」を求めて、ノルデナウ へ行って来ました。

デュッセルドルフ から車で約2時間の距離にあります。

昔、スレートの採掘が盛んで、今でも古い廃坑が残っていますこの廃坑は1880年からトメス家が所有しているのですが、地下300mの水源から湧き出る水に不思議な効力があると騒がられ始めたのは1992年からです。

様々な症状や病気に効果が出たという証言があるようです。

研究者が訪れて調べた結果、普通の水よりも8%軽く、活性水素が多く含まれているとの事です。

 

 

€7.5で廃坑内に入る事が出来、中で20分間瞑想をします。

磁場の影響で、一日4回以上は入らない方が良いらしいですが、それだけ強力なエネルギーが流れているという事でしょうか。

そして持ってきた容れ物に水を汲んでもらえます。

多くの方が日々訪れて、水を汲みに来るということは、効果を感じる方も多いということでしょう。

 

ホテルなのですが、今回のように廃坑に入り水を汲む目的のみでも訪れる事が出来ます。

ホテル内のレストランで昼食を食べましたが、なかなか美味しいのでオススメです。

レストランでもノルデナウ の水を飲む事が出来ます。

効果のほどは分かりませんが、軽くて無味無臭で美味しかったです。

自然が豊かで、空気も澄んでいるので、気分転換に訪れてみるのもいいと思います。

廃坑内は少し涼しいので、夏でもジャケットがあった方が良いと思います。

 

奇跡の水では無くとも、水は人間にとってとても大切なものです。

隠れ脱水にならないように、小まめに水分補給をしましょう。