節目を考える

こんにちはチカザワです。

 

2019年も残すところ僅かになりました。

2019年はどんな年だったでしょうか。

そして2020年はどんな年にしたいでしょうか。

毎年当たり前のように新しい年を迎える事により、振り返り、新たな目標を立てる

機会を与えてくれます。

何か新しいことにチャレンジしたり、良い習慣を取り入れたりするのに良い時期です。

 

新しいことを始める時に不安はつきものです。

 

「うまくやれるだろうか」

最初は誰もがうまくはやれないものです。

格好もつきません。

だからこそチャレンジして、継続する事によってそれを可能とするのです。

時間をかけて成し得たもの、得られたものには特別な価値が生まれます。

 

「今からはじめて遅くないだろうか」

私もよく考えてしまう事があります。

そういう時は自分に言い聞かせます。

「今の自分にとっては今始めるのが一番早い」

そして

「今やらなければ、きっといつかまた、あの時やっておけばよかったと思う。」

と考えて一歩を踏み出すのです。

 

その一歩が歩みに変わるかはまた別の話ですが、

どちらにせよ価値のある、人生を豊かにする一歩であると信じています。

 

2020年、皆様も良い年に出来るように、何か価値のある一歩を踏み出せると良いですね。